今に成って分かる気持ち   

今日関西のスーちゃんの姪御さんのところに 極道一家の姫りんごちゃんが行った。
子犬を旅立たせるときの 寂しい気持ち。。。
里親さんの負担に成ってはいけないと 心に決めても涙が止まらないお別れ。
それをみかりんごママも今日経験したのだ。

子犬は可愛い~。
最高の思い出を一杯一杯与えてくれる。
でもお別れのたびに 「来年はもう生ませない。辛すぎる。」って思っちゃう。

ばっちを最初にイタリアから連れて来たとき、ブリーダーさんは夜の11時まで帰らなかった。その時は今考えるとブリーダーさんの心配で寂しい気持ちが全然分かってなかった。
彼らは見た事も無い遠い日本に送り出すばっちに 事細かく注意事項を教えて最後に
「さよなら。美人ちゃん。」とチューをした。
12時間も飛行機に乗せると言ったときの彼らの驚きの表情は今でも忘れられない。
遠すぎてもう会えないだろうって彼らは思ったに違いない。
事ある度に、彼らに3人の様子を連絡するのは 彼らの気持ちが今痛いほど分かるから。
彼らが3人の様子を知って安心し、喜んでくれるから。
彼らは 私たちと同時進行で3人の成長を知り、今の3人の状態を知ってる。
彼らは今回も言いました。
「犬の幸せが僕の幸せなんだ。これは僕の仕事じゃない。人生って言うか幸せ、喜びだから・・・・etc」

イタリアのパパに誇れるくらい一生懸命3人を愛しています。

早くイタリアのパパに3人を再会させてあげたい。
特にTとZは3ケ月でお別れしてるので 成長した姿を見たい!見たい!って言われます。
今に成って分かる気持ち_c0059066_5512262.jpg


話は変わり、
ミラノは無茶苦茶な暑さなんですが その暑い真っ盛りに皆ワンをお散歩させてます。
口開けながら ぜーぜー言いながらお散歩してるの。
これって体に悪くないですか~??
肉球とかやけどしないのかなぁ???

by trisdassi | 2005-07-22 05:54 | 日記

<< 続き・・・ マジですか?? >>