悩み・・・   

お留守番の3人のことを書いたので今迷っていることを続きで。。。

ばっちが来るまでは年に3ケ月ほど仕事でヨーロッパで過ごしてました。
ばっちが来てから 気になっちゃって気になっちゃって 全然駄目。
それでも最低年1ケ月は 来ないと仕事にならない。
その間の3人の寂しがり方は 尋常ではないらしい。

今悩んでるのは 長期で1ケ月にするか 2ケ月に1回くらい2週間づつ位行くようにしてはどうか??って事。
トータルは増えるけど、1回は短いから ストレスも溜まらないかな???って。

仕事しないと3人を養ってやれないし、悩むところです。
皆さんお留守番はどうしてるのかなあ~??
日頃お留守番を殆どさせてないので お留守番のストレスと言うのは凄いみたい。
ああ。悩みます。
イタリアのパパは「連れておいでよ~!!」って言うんだけど、12時間もクレートに入れて飛行機に乗せるのも考えちゃうし・・・

で今日の3人。元気そうで安心。一寸痩せたみたい。
ストレスでどうしても痩せちゃいます。(涙涙涙。。。)
悩み・・・_c0059066_2032741.jpg


ローマでも勿論お仕事。
暑くなりました。陽射しが凄い。アフリカみたいです。
ギンギラギンよ!!(え?古いって??爆!)
歩いてるだけなのに 陽に焼けて腕の皮が剥けました。

街角で見つけた 家具修理やさん。
ボロボロの家具が山ほど置いてありました。
こうやって 古いものを治し続けて大切に使う。
ヨーロッパのこう言う習慣は凄く素敵です。
直ぐに新しいものを買うんじゃなくて 代々の歴史を大切に物を使う。
そう言う風になりたいですね。
先ず我が家のT&Zが齧りまくったソファーを何とかしなくちゃ。爆!
日本は修理代の方が新品買うより高い!そこが問題だ!!
悩み・・・_c0059066_20331687.jpg

by trisdassi | 2005-07-15 20:34 | イタリア

<< どっちが幸せ? 我が家の3人は・・・ >>