ミラノは・・・   

ミラノに戻って来ました。
パリを出るときは 勿論JKを着込み、靴下までしっかり履いて、それでも寒くてぶるぶる~だったのですが・・・
パリの飛行場でコーラ500mlを1本買ったら 3.1€=500円弱でした。
た・高すぎる。
これでは幾ら働いても追いつきません。
ヨーロッパの人が日々ぐちり、デモする気持ちも分かります。
頑張れ~♪

イタリアに着いたら 別世界です。暑い!暑い!暑い!
夕方6時位までは暑くて 外に出ると 頭ぼ~っとします。(元々ボーっとしてるけど。。。爆!!)


この暑さですから 7,8月は働かずにバカンスに行く気持ちも分かります。
働けないよ。
個人の家庭でクーラーが入ってるのは1割も無いですし、現実逃避しないとね。。。

それでもミラノはローマとかナポリより暑くないので、未だ男性がネクタイやJKをちゃんと着てるし、女性もお洒落してます。
南は暑くて 皆格好もだらしないです。

話は変わり、ヨーロッパに着くと先ずすること。
髪を切ります。
パリの初日に切りました。36€=5000円くらい。
フランス語は全然×で 今回は元が短かったのでちょんちょんに成りました。
丸で少年のようです。でもヨーロッパで髪を切るのは大好きです。
前はカラーリングも全部してたのですが、薬が強すぎて髪がボロボロに・・・
色は凄く綺麗になるのですが、残念ですがカラーリングは中止。
ミラノのアパートはお向えがヘアサロンなので おじさん待ってる筈。
でも今これ以上切る髪が有りません。。。。
パリよりミラノの方が今はヘアサロンは高いです。


明日は土曜日なのにお仕事。
暑くないと良いな~。
今年はミラノの街中で何が流行ってるのか!楽しみです。
街中のスナップも撮って来ようっと!

by trisdassi | 2005-07-02 06:44 | 日記

<< フェラーリと Parisにて >>