<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

辛いTちゃん   

ばっちがヒート中で 今回はTちゃんと交配はさせないので 隔離に大変。
前回Zがヒートに成った時 T&Zをリードで繋いで隔離したら、夜中Tちゃんが
『ひ~ひ~』って泣いちゃって。。。
パパは眠れなかったそうです。
1週間眠れないって結構辛いので、今回はリード作戦は止めにして 二人ともパンツ作戦!
ばっちは勿論完全ガード。
Tちゃんもツン家に教わったkakoパンツで乗り切ろうと言う事になりましたぁ~。
c0059066_21361327.jpg


これならTちゃん思いっきりばっちに迫っても(爆!)間違いは多分起きないだろうって。
でも1日中誰かが監視してなくちゃなりません。
でも夜は寝てるみたいで安心。
よって人間は外出出来ません。
友達に誘われても
「ばっちがヒートで。。。」って犬飼ってない人には訳分かんない返事。
後何日続くかな?
辛いね。Tちゃん。頑張ろうね。


お友達に3人お揃いのつなぎを頂いちゃいました~!!
ばっちはおNewの洋服大好きで着たくて仕方ないけど今は×。
Tちゃん洋服どころじゃ有りません。
よってZちゃんのみ 着せてみましたぁ~。
かわゆい~←親ばか
c0059066_2138562.jpg

by trisdassi | 2005-08-31 21:39 | 日記

じゃじゃじゃじゃーーーん   

一寸色々多忙なので早めにブログを。。。

お騒がせしていたモデルのお仕事。
第一弾が完成しました。
ココタンとしては ばっちが気に入りませんが。。。
もっと正面の可愛い顔を使って欲しかったなぁ~。

ご覧下さいませ。

又可愛い写真を一杯撮らなくちゃ。。。←親ばか!!爆!

by trisdassi | 2005-08-30 18:41 | お知らせ

今日も又~!!!   

今日は突然 4男君が遊びに来てくださいました~!!!
最近チビちゃんづいてる我が家。楽しすぎ!!
4男君も 超パパっこ。
パパの膝を陣地に遊びます。
c0059066_23581764.jpg


T&Zが4男君の確認に・・・
「パパ怖いでちゅよ。。。。」と脅える4男君。
c0059066_23585869.jpg


でも時間が経つと やっぱり実家を覚えてて Zと仲良く遊びます♪
「たのちいな~!!」
c0059066_00317.jpg


では4男君のプリティ~振りをじっくりご覧下さい。
c0059066_005377.jpg


いやあ。足長さんのハンサム君でおまけに未だ パピイっぽさが残ってて かわゆかった~!!
一杯一杯チューしました!!

又遊びに来てね!!

by trisdassi | 2005-08-29 23:55 | 子供達

宴の後は・・・   

あどるちまるご一行が帰ってしまったら、うちの3人はこの通り。
c0059066_041417.jpg

死んだように眠り続けました。爆!!

アップにすると・・・・
c0059066_05658.jpg

c0059066_054695.jpg


夜までずっとこの通り。。。
c0059066_074065.jpg

遂にこんなポーズになって・・・
c0059066_083990.jpg

如何にあどるちまると張り切って遊んだか。。。分かりすぎです!


ルッチンはパパっ子。
ずーっとこうやってパパに抱っこ!抱っこ!をねだってます。
あどるちまるパパ デレデレ~でした。笑
その様子がばっちと瓜二つ!!行動までそっくりなんですよ~♪
c0059066_0112938.jpg

by trisdassi | 2005-08-28 00:03 | 日記

祝!!!!!!!!!!!!!   

我家にニューフェイスが遂に!!
夢の4頭目です!!
『はじめまちて~。』
c0059066_23241517.jpg


と言うのは冗談!!

今日はルチちゃんが抜糸の後 又我家に遊びに~!!
「こんなに元気です!!」
c0059066_23255598.jpg


調子に乗ってばっちママにマウントするマルちゃん。爆!
c0059066_23283238.jpg

そしてTに
「お前生意気だぞ~!!」叱られて・・・爆!
c0059066_23271375.jpg

「楽しくって止められるもんか~!!」
c0059066_23313247.jpg

「遊ぶなら あたちも入れてくだちゃい!!」Z
c0059066_23314897.jpg


「おぬし名は何と申す??」
「アドルと申す。」
後ろで探索中はマルちゃん。
c0059066_23363896.jpg


そしてコトンと眠くなるマルちゃん。
c0059066_23332113.jpg



怒涛の楽しい時間はあっという間。

ルチちゃんも元気になりとても楽しい時間でした!!
又来てね!!

by trisdassi | 2005-08-27 23:40 | 日記

無事に   

差し上げます~の物達 無事に全て新しいおうちへ~行きました。

有効活用できて嬉しい!!

by trisdassi | 2005-08-26 15:14 | 洋服

差し上げます~!!   

ワンクローゼットの大整理に付き差し上げます。

1:プチミラノさんで作っていただいたフリース。
  よく似合ったので ばっちご愛用しました。
  一寸使用感ありますが まだまだいけます。
  ばっち3.3キロ位の時のものですから その位のサイズのワンに。
c0059066_23174738.jpg


2:昨年お揃いに作っていただいた スマイルTシャツ
 Tちゃん用。 おしっこが掛かるので前は一寸自分で治しました。
 体重5.8キロ位の子に。半そで。
c0059066_23194016.jpg


3&4:同じくスマイルTシャツ
 これはB&Z用に2枚。
 4キロ前後の子に。
c0059066_232210100.jpg


5:houndtoothの アロハ?
 凄く気に入ってるのですが これを着せたらばっち似あわないと評判だったので。。。
 これは4キロ台の子に。
c0059066_23223134.jpg


6:ばっちヒートになる前に用意した プチミラノさんで作ったヒート用パンツ 
 夫と同居の今 意味が有りません。
 体重3.5キロ前後の子に。
c0059066_23244453.jpg



いづれも使用品ですので 新品ではありません。
普段着にと思ってください。
先着順に欲しい方に差し上げますので 送料(軽いから定形外)のみご負担ください。

妻がヒートになり 元気がないので心配で堪らないTちゃん。
c0059066_23271218.jpg

by trisdassi | 2005-08-25 23:30 | 洋服

お誕生日会   

今日はココタンママのお誕生日会をしました。
ココタンからはタテルヨシノのケーキを。
姪が見るなり
「あ!!パイナップルの形だ~!!」って。
c0059066_21284423.jpg


上から見るとこんな感じ。
c0059066_21292085.jpg


パイナップルとパッションフルーツ。それにカスタードとチョコレートのウエハース。
外はメレンゲを焼いて形を作っています。
コクが有って 美味しいこと!美味しいこと!!
毎回パティシエが 色んなアイデアを膨らませて焼きますから、2回同じケーキが無いんです。
毎回開けるまでどんなケーキが出来てるのか、楽しみで!楽しみで!!
次のお誕生日の人が 12月まで居ないのが悔しいくらいです。

義姉からはブリザーブドフラワーのプレゼント!!
c0059066_21313674.jpg


お食事はトマトとオリーブのパスタ&ナスの炭火焼。

勿論ケーキは3人もちゃんと頂きましたぁ~。

ヒート用のオムツ。ばっち用に買ったのですがサイズがイマイチ。
16枚残っているので 欲しい方いらっしゃいましたら差し上げます。
体重4キロまでの子が良いと思います。
c0059066_21343365.jpg

by trisdassi | 2005-08-24 21:38 | 日記

本当の愛   

迷子のIG君は結局ボランティア団体に引き取られることになったそうです。


私も今日詳しい方に聞いたのですが、捨てられる犬を
『可愛がりますから~』
と言って転売したり、又捨てたりする奴が非常に多いそうです。
だから行政はとても厳しくなっているそうです。
IGだから引き取りたい!ではなく全ての犬に愛を持たないとダメなようです。
『例えMIXであっても 可愛い子でしょ。』
とその方に言われ 本当にドキッとしました。
これがIGじゃなかったら?こんなに心配したかなぁ???
迷子のIG君のように 悲しいワンを作るのも人間のエゴです。
本当に考えなくてはいけない問題ですね。

さてさて。。。昨晩ばっちは7ヶ月振りにお風呂に入りました~。
「良い湯だわ~。」としっかり座り込むばっち。
「ばっち姉ちゃん さすがでちゅね~。」Z
c0059066_23495552.jpg


落ち着いちゃってるばっちの横でZは中々安定しません。
「何だか お風呂はむじゅかちいでちゅよ。」Z
c0059066_23513124.jpg


Zは座るとお湯の中でふわふわ浮いちゃいます。
「やっと座れまちたよ~!!」
c0059066_23532217.jpg


ここへ人間も入りますから 広めの我が家のお風呂も狭いぞ~。
約1時間たっぷり入浴して満足!満足!!

by trisdassi | 2005-08-23 23:58 | 日記

迷子の続き・・・   

迷子犬の事で ボランテイアから引き取られたワンコが近くに居るママからこう言うメールを頂いたので 載せてみます。

『保護されたIGちゃんですがきっと良い方の所へ行けるとおもいます。
写真を見てすぐ骨接だとおもいました。そのことが気になります。
(パパはかわいそうで見れないと逃げてしまいました。)
何の力にもなれないのが残念です。
ウチの方にも保護されたワンを飼ってるかたが何人もいますが、引き取るまでは厳しいみたいです。
家の状態も調べられるそうです。
ある雑種犬は虐待を受けてて、怖がりなうちの子にも怖がるんです。それでも散歩出来るようになったんですよ。
と、お母さんは言ってました。首輪にはお守りがついていて頭が下がるおもいでした。
ほんとに人間て残酷だなと思いました!』

本当に悲しい現実。。。
悲しすぎます。
でもきっと この子の様に迷子のIGちゃんにも 素敵な愛情豊かなパパママが出来るはずです。
だって BettyMomさんのような優しい方が 立候補してくださったような子ですもの。
これからは幸せIG街道まっしぐら~だと思います。

by trisdassi | 2005-08-23 16:54 | 日記