<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

ベッド命~(^▽^(^▽^*)~   

我が家の女性陣はベッド命!でございます。

今年の夏は 虫刺され事件が勃発したので 恒例のお風呂は暫く中止~。
よって人間がお風呂に入っている間は リビングで待っているのですが、Tちゃんが先にお休みに成る頃から 『ソワソワ』が始まります。

『いつ寝室に移動しても良い様に見張ってなくちゃ!』
『置いていかれちゃ大変だもの!』
って感じと思われます。

そしてこちらのお風呂が終わると2階のリビングへお迎えへ。
夜のお水、お夜食(カリカリフード)、おしっこシーツ等と2人を連れては階段を降りれないのでエレベーターでgo~。
エレベーターを呼ぶ音がすると 『ダダダダダーッ!!』と二人は猛スピードでエレベーターの前に!!
我先に乗り込みます。

そして お夜食食べて お水飲んで暴れて・・・
10分後には この有様。
毎晩枕のど真ん中を使って お休みあそばします。
人間様は端っこで踏まないように遠慮がちに・・・・
c0059066_17544048.jpg


Tちゃんはパパと二人別室にてお休みゆえ、この騒ぎは知りません。爆!

by trisdassi | 2005-07-31 17:57 | 日記

Zは・・・   

Zは末っ子気質丸出しです。

お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなのに、精神年齢が低すぎて余り相手にして貰えず。。。

「お姉ちゃんお兄ちゃんあたちも入れて~。。。」
☆初公開!
 ばっちの太ももと所の禿は虫さされです。
c0059066_17505939.jpg


先ずばっち姉ちゃんに ガウガウ~。
c0059066_1751493.jpg


相手にされず(/ _ ; ) T兄ちゃんへ
「あちょんでくだちゃい~!!」
c0059066_17524980.jpg


Tが眠い時は又又相手にされず・・・
きっちりこのソファは2人しか眠れないので、別のソファで・・・
「ちかたないから ちとりでねまちゅよ。。。ツマンナイでちゅ。」
c0059066_1753204.jpg


いつまで経っても赤ちゃんで。。。可愛いです(*≧◇≦*)

Tちゃんがおねむじゃない時は 二人で狂ったように遊んでます。


やっとブログのリンクの貼り方が(エキサイトのみ)分かったので徐々に作業中・・・・
他のブログはどうするの????

by trisdassi | 2005-07-30 17:57 | 日記

更新が・・・・   

今年の子犬の記録、今回イタリアのパパに習ってきた大事なことなど HPの更新をしたいけど・・・
時間が御座りませぬ。。。。(・_・。)

そのうち時間が出来るのか・・・・?

仕事も有るし、謎です。。。。。

ちなみに今日は姪の8歳のBD。
盛大にお誕生日会をしました。(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆
「早く9歳になりたい~!」だって。
羨ましい・・・・・・・・

by trisdassi | 2005-07-29 00:35 | 日記

お散歩は・・・   

今日はT一人久々に散歩。
一人でもぜーーーーーったいに行く!!程の散歩好きのTです。
曇った隙に出たはずが・・・お日様がんがん。
こちらはひたすら日陰を探して ヘ張り気味なのに Tは元気元気!暑さなんか『ヘ!』でも御座いません。

megちゃんみたいに散歩のところを面白おかしく写真に撮ろうと思って カメラを向けると
「Tちゃーーーーーん!」と呼ぶと
「チューですか??」と直ぐお手手を伸ばしてきちゃいます。
散歩の途中で何度もチューをする二人。(Tとココタン)
歩いてる人が見たらさぞキモ悪かったでしょう(>-<)

必死でカメラを向けて 撮れたのはこの一枚。
でもやっぱりどこからどう見てもハンサムじゃん。
親ばかで御座いますので・・・ホホホホホ
c0059066_23581330.jpg

by trisdassi | 2005-07-28 23:59 | 日記

虫刺され・・・続き・・・   

ばっちは飲み薬を飲み カイカイが乾燥してきて順調に回復!!と思ったら今日午後見たらZが~!!!
「ぎゃあああああああ!!」と言うことになり 急遽病院へ!
掛かりつけの先生が夏休みなので 第二の掛かりつけの先生に電話してgo~。

今日はすんごい混雑。
2時間半待ちました。
先生の診察はやはり『虫刺されでしょう』何の虫かは断定できないそうですが、
・犬は蚊に刺されて痒くなったり症状が出ることは先ず無い
・蜂ならこんな大量には刺されない
よってそれ以外の虫。
「ノミかダニですか??」としつこく聞く私に先生苦笑。
「何かを突き止めるより 薬を飲んで治すことを第一に。。。」
まあ考えてみれば当たり前のご意見を!

でも反省することしきり。
「短毛だからノミは走ってからフロントラインをすればいい」といわれて真に受けてしてなかった。
ノミかダニなら確実に防げたのに。。。
ごめんね。おまけに病院でTちゃんにもぶつぶつを発見!!!!!!!!!

「ばっちちゃんが良くなってきてるんですから1週間もすれば良くなりますから、ちゃんとお薬を飲んで・・・・
フロントラインはノミ&ダニにしか効きません。虫は他にも一杯居ますからね。」と先生は仰いました。
これから1週間3人にきちんとお薬を飲ませれば問題ないそうです。
良かった~!!

皆様フロントラインはしておきましょう!

一寸画像はグロク成るので貼りません。

みかりんごママ
の昨日の日記を読んで驚いた。
誹謗中傷した奴が居るらしい。
暇人が多すぎます。

by trisdassi | 2005-07-27 00:36 | 病気

帰国   

先ほど台風の中を無事帰って参りました~!!
途中機内アナウンスで
「台風の影響によっては 札幌空港か 福岡空港に着陸致します。」と言ってたから
「やった~!宿泊費タダだ!!美味しいお寿司食べよう!!」とママと機内で盛り上がってたのに・・・・
大して揺れもせずに着陸。。。

3人の帰宅の喜びようは狂喜の様で・・・爆
やっと落ち着いて遊んでおります。

ばっちの虫刺されはかなり自分で掻いたと見え、ひどい。
赤く腫れてます。
人間が蚊に刺されてボリボリ掻いた時と同じ状態を想像して下さいませ。
「掻いてくれ~!!」のお願いも凄いの。
関係ない場所掻いたり、おやつ上げたりして誤魔化してるけど。
掻いてたらお薬飲んでも治りが遅いもんね。

黒い子の皆様気をつけて下さいね。

お疲れにより写真なし。
今晩から又一人づつ担当を抱いて眠りますのよ。ホホホホホ
(我が家は担当性で ばっち=ココタン、Tちゃん=ココタンパパ、Z=ココタンママとなっております。 それぞれ担当の子を抱いて眠ります!!)

明日から働かねば!

by trisdassi | 2005-07-26 23:10 | 日記

親ばか丸出し・・・   

親ばか丸出しだけど 日本から送られてきた画像を見て 余りに絵になる3人にびっ~くり!!
う・美しすぎる!!
中世の絵画のようだ!!
c0059066_2158154.jpg



良いんです。親ばかですから。
親が愛さずして誰が愛す???(???なんのこっちゃらよく分からんが・・・爆!)

ああ。犬に生まれる事があったらばっちかZみたいな美人ちゃんに生まれたいです。
Tちゃんみたいなハンサムに生まれて 女泣かせも楽しいかも???
マジ・・・・

by trisdassi | 2005-07-25 22:00 | 日記

記念撮影   

ENCI(イタリアケンネルクラブ)の本部に用が有って行って来ました。
一応(何が一応???)記念撮影を。
こんな所で記念撮影する奴居ません。
目立ってたけど良いの。いいの。
ちゃんと撮影許可してもらって撮りましたから!ハイ!

お掃除の行き届いたとても綺麗な処でした。
働いている人達もキビキビ!(イタリア人では超珍しい~!!事です)&親切!


c0059066_642525.jpg



イタリア滞在中に食べ過ぎで豚に・・・・涙。。。
イタリアに居ると皆よく食べるから全然気にならなくなって バカ食いしてしまいます。
胃袋はイタリア人並みですので。。。。

又髪切りました。ミラノは34€。
「あんまり切らないで!」って言ったのにバシバシ切られました。爆!
髪の毛もう殆ど無いじゃん!って感じ???
もうこれから半年は髪切りません。宣言します!

ついでに ぺデキュアもやり直しました。
ラインストーン付けても31€。
安いのよ~。

by trisdassi | 2005-07-25 06:48 | イタリア

虫にご用心!   

日本に居るばっちがお散歩中に虫に刺されたと叔母から連絡がありました。
3人一緒のお散歩なのに ばっちの太ももだけ大量に狙われたようです。
黒い犬は 蜂に狙われやすいとは知っていたのですが、他の虫にまでやられるとは・・・
ばっちは白いところが全く無いので、格好のターゲットになってしまったみたいです。
可哀想なばっち。。。

幸い直ぐ病院に行き、先生が「虫刺されですから 化膿止めを飲めば大丈夫。」と診断なさったようです。
痒いので 掻くとそこが化膿するので化膿止めと飲むと言うことらしいです。
ばっちはお薬が大大大嫌いなので 一寸大変。

傍に居てやれないので とても不憫です。
元気一杯!食欲も有るので安心ですが。

黒いワンコを飼っていらっしゃる皆様。
夏のお散歩もお洋服は必!!!ですよ。
木の多い場所も避けてお散歩した方が良いです。

どんなに会いたがってるだろうか・・・そう思うと胸がキュンキュン痛みます。
頑張って待っててね。ばっち。

c0059066_2354880.jpg

by trisdassi | 2005-07-24 23:54 | 日記

ペットの売られ方   

今日は日本で大きな地震があったようですね。こちらのニュースでもやってました。
大きな被害が出ませんように。。。我家の3人お留守番は無事です♪
でもイタリアではそれよりエジプトのテロの話題が。。。
イタリア人も巻き込まれたそうです。

今日みかりんごママの処のナッシー君が無事北海道に行った顛末が日記に出ていた。
あの位バタバタしちゃって大慌てで送り出す方が寂しさを感じなくて丁度いいよ~。
去年のちーちゃんとのお別れが何だかそんな感じだったなあ~。
今年は全部泣きました。


今日は3本匹リードを買いに近くのペットショップへgo~。
いつもミラノで買物するご近所のお店です。
が・・・・バカンス前で お店は殆ど空っぽ。勿論3本引きリードも2本引きリードもありません。
バカンス前になると売り切りで もう新しい商品を仕入れないんです。
ここがイタリアと日本の違いですね~。
日本ならいつも切れずに商品置くけど イタリアはバカンス前は売り切り~!!
イタリアのリードは凄く金具がしっかりしてて頑丈なのでお気に入りなのに残念。。。
あ!結構日本製のリードとかキャリーバッグとかも売ってますよ。

昨日の続きですが
イタリアでは殆ど生体販売はありません。
犬が欲しくなるとペットショップに注文に行きます。
そうすると珍しい犬だと 本を引っ張り出してきて色々と店側が聞きます。
最初IGを探した時は ペットショップで聞いたのですが
「レアな犬なんでね~。一体いつ手に入るか。。。????」 って感じ。
それ以上詳しく調べようとかそう言う気は全く無いのがイタリア的。
で、ペットショップがブリーダーに注文するシステムです。

フランスは日本みたいな生体販売してました。
結構小さなガラスケースに入っていたのでショックでした。
イタリアは生体販売すると言っても かなり大きなガラス張りのお部屋に(6畳くらいかな?)色んな種類の子犬が走り回ってます。
色んな種類の子犬が一緒に走り回ってるって滅茶苦茶可愛いですよ~。


T兄ちゃんラブ!のZちゃん。
お留守番中もいつもT兄ちゃんを追っかけてるそうです。
c0059066_654117.jpg

by trisdassi | 2005-07-24 06:07 | イタリア