<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

ごめんね Tちゃん   

チビ達が旅立ってから 部屋の大掃除をしたら、あちこちにTちゃんのマーキングが出てきた。
暫くしてなかったのに。。。
やっぱり3ヶ月近く 自分に愛が向いてないと思い込んで寂しかったみたい。
Zはベビーシッターとして 大活躍!ばっちはママ!
Tちゃんだけ 大事なパパなのに 入る場所が無かった。
ごめんね。Tちゃん。
来年はもっともっと Tちゃんの心に気を付けてあげなくちゃ。。。
Tちゃんはとっても繊細なのです。

と言いつつ ここ3ヶ月Tの写真が殆どありません。

未だ へその緒のついたままのチビちゃん。
多分3子かなぁ??
c0059066_23205858.jpg

by trisdassi | 2005-06-24 23:21 | 日記

失敗   

里親さんから
「チビちゃんと一緒にねんねして よく潰さなかったものと。。。」と言うメールを頂きました。

羨ましすぎる。
あ~。一度で良いから 一緒にねんねしておくべきだった。
私が枕を持って サークルに入ると 殆どチビちゃん達は 狂喜の世界で 髪の毛は齧る、むしる・・・凄かったから 遂に実現できなかった。

でもすっごく後悔してます。

いいなぁ~。
羨ましい。。。。

きりりといつもカメラ目線だった 6男!!!
次に会うときは もう別の大きさになっちゃってるね。う~。。。辛い。。。
c0059066_1532315.jpg

by trisdassi | 2005-06-23 01:48 | 日記

里親さん   

子犬が産まれてしみじみ感じることは 里親さん達への感謝の気持ちです。

ばっちが昨年初めての出産をする時、既に出産をさせている先輩Cさんが
「里親さん選びは難しいよ。そんな積もりは無くても傷つけちゃったりするからね。」
と親切にアドバイスして下さっていました。

私は最初里親さん候補に もの凄くきつい質問を一杯します。
その時点で「こいつ何様のつもり?」と怒り爆発される方もいると思うのですが 我が家にとって子犬は家族。大事な大事な家族です。
その大事な家族の一生を心配して里親さんを選ぶことを間違っているとは思いません。
愛して愛して送り出すので やはり同じ目線で愛して下さる方に託したいのです。
愛し方は色々有って当然です。
どの愛し方が正しいとかは無いと思います。
我が家の愛し方が正しいのかどうかも分かりませんが、里親になって下さる方とは、同じ気持ちや空気を共有していきたいと思っています。
それがチビちゃん達にとっても一番の幸せだと思っています。

そして今我が家は里親さん達と本当に仲良くしています。
ココタンママは
「チビちゃん達のお陰で全国に親戚が増えたみたいで嬉しい!」っていつも言ってます。

チビちゃんのお兄ちゃんもこうやって遊びに来てくれました。
「IG界一可愛いルー君!」とココタンママはいつも言ってます。

里親の皆様!本当に有難う。
感謝の気持ちで一杯です。
これからも宜しくお願いいたします。
c0059066_1451187.jpg

by trisdassi | 2005-06-22 14:56 | 子育て

有難う   

チビちゃん達がいなくなったと言うことで 沢山の方から
「元気出して!」とメールを頂きました。
心温かいメール有難う御座いました。
顔は腫れて(爆!)大変だけど 元気です!
だって毎日沢山のチビちゃん通信が 新しいおうちから来ますもので 忙しく楽しくそれを読んでおります♪
どの子も皆幸せ一杯の様子で 嬉しい限りです。


チビちゃん達は新しいパパママの面会があると 表情がぐっと優しく、楽しそうになりました。
分かってるんですね~。
頭の良さに脱帽でした。

1子ちゃんのママはお着替えを何枚も持ってお迎えに来てくださいました。
その愛の深さに感動しました。
今までフリフリ系は???と思っていたのですが
余りのカワイさに Zにもこう言うのを着せてみようか・・・と思いました。

今回の子育てはまたまた色々勉強することが沢山あり 落ち着いたら育て方のブログの方にUPして行きたいと思っています。
やっぱり出産、子育ては甘く見てはいけませんね。

ところで トラックバックって何?
このブログにリンクを貼るのってどうやるの??
実はこう言うことを良く分かってないので ???なのです。
詳しい方教えてくださいませ。Kちゃ~ん!!読んでる??爆!!

c0059066_19443742.jpg

by trisdassi | 2005-06-20 19:46 | 日記

85日   

皆新しいお家へ行きました。
長かったようであっという間の85日。
今年は小さなばっちが7匹も妊娠し、6匹極小で生まれ 本当に子育てが大変でした。
毎日毎日哺乳して・・・
朝起きたら死んじゃってるんじゃないか・・・そう思うと毎晩良く眠れませんでした。

でも先生の正しい指導と 新しいパパママの厚い愛情、心温かい本当の友人の応援により、家族皆で必死で頑張った甲斐がありました。
皆元気一杯に立派に成長してくれました。
新しいお家でも とても良い子に愛情一杯に暮らしていると続々と報告を頂き
嬉しさで一杯です。

私の可愛い天使たち。大事な大事な天使たち。
お別れは死ぬほど辛くて悲しかったけど 今もPCの前でボロ泣きだけど
素晴らしいパパママさん達に本当に感謝しています。

今日まで応援してくださった皆様本当に有難う御座いました。
私の相談に心から乗ってくださったお友達の○子さん。
準備万端にして 天使たちを迎えてくださったパパママ達。
本当に感謝しています。この場を借りて 心からお礼を言います。


6人の天使ちゃん。いつまでもココタン家のこと忘れないでね。
必ず又会いましょう。。。

旅立ちの日 新しいママが用意してくださったお洋服を着てお洒落して。。。1子。
c0059066_21425592.jpg

by trisdassi | 2005-06-18 21:25 | 子育て

84日   

どうしてこんなに可愛いものがこの世に存在するのでしょうか???
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い×1億倍 言っても足りません。
c0059066_23473027.jpg


可愛い。。。
c0059066_23502618.jpg


可愛すぎる。
c0059066_235132.jpg


もう駄目~!!!
c0059066_23513385.jpg

by trisdassi | 2005-06-17 23:52 | 子育て

83日   

新しいボールの玩具を入れたら。。。。
奪い合い~!!!
c0059066_15493672.jpg


団子になって移動して 未だ続き・・・
c0059066_15501138.jpg


まだまだ・・・
c0059066_15503559.jpg


芋虫みたいで面白い。(笑)
c0059066_15511271.jpg


やっぱり新しいものが好き!!

by trisdassi | 2005-06-16 15:48 | 子育て

82日   

激可愛いシリーズ。
うんぴーしてます!!
必死なのですよ!
c0059066_13453758.jpg



腕の中で安心して眠りこけています。。。
c0059066_13472212.jpg

by trisdassi | 2005-06-15 13:44 | 子育て

81日   

可愛い。
可愛すぎる。心臓が痛くなるほど可愛い寝姿。。。
散々サークル内をむちゃくちゃに荒らして遊んだら こうやってすやすや眠ります。
c0059066_2312082.jpg

by trisdassi | 2005-06-14 22:58 | 子育て

80日   

こうやって腕の中で眠るのも・・・
c0059066_237417.jpg


いつもいつもじーっと見つめられるのも・・・
c0059066_238917.jpg


天使の寝顔を見られるのも・・・
c0059066_2393539.jpg



あと少しと思うと・・・・
涙が止まらないのでこれにて失礼します。

by trisdassi | 2005-06-13 23:13 | 子育て