<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

2度目は~   

『2度目はお腹が膨らむのが早いと思うわ。』
と母が言ってたけど 中々大きくならないし
「ふうん。。。」程度に思ってた。

と・ところが!
エコーを掛けてから凄い!
ぐん!ぐん!ぐん!って音がしそうな感じで お腹が大きくなってる。

c0059066_21592120.jpg


こんなに大きくなってお産重くないかしら?
心配になって 今日は1時間50分のお散歩。
しっかり運動させなくちゃ。。。

でも帰ってくると このざまです。

c0059066_2203884.jpg


去年はどうだったのか?
全然記憶に無い。
最後の巨大なお腹しか覚えてない。。。
アルツだから しょうがないか・・・

by trisdassi | 2005-02-28 22:02 | 日記

特別食~!   

妊娠するととも角お腹がすくらしい。
赤ちゃんが食べていると思うと 切なくて こちらも力を入れて
特別食作り。
待ちきれないばっちは「抱っこ~!抱っこ~!!」

c0059066_2254973.jpg




熱くて火傷するといけないので 一度お口で冷ましてから。。。
待ちきれずに口移しにバクバク!

「あたちだって ほちいでちゅ~!!」byZ

c0059066_22491285.jpg


ばっちが満腹すると T&Zの番です。
ばっちはさっさと移動。(爆!!)
c0059066_22502487.jpg



Tちゃんの日記
「僕の大好きなばっちゃんに赤ちゃんが出来んだ!3月末の予定だ。皆とても喜んでるが
 4月5月は超忙しくなる。 
 僕はお産の手伝いは出来ないけど 家族は守っていくよ。
 だから大丈夫さ!」

宜しくね♪Tちゃん。

by trisdassi | 2005-02-27 22:54 | 日記

知っている?   

ばっちはしんどいのかだるそうにしてばかり・・・・
でも食欲はバッチリで、今日もフードの他にガツガツと 鳥もも肉の煮た物を食べました。
お散歩も寒い中 頑張りましたぁ~。

「ばっち~!!」と呼ぶと 何故か上を向いて ニコニコカメラ目線♪

c0059066_2236411.jpg


1ケ月後には大仕事が待っていると 知らないだけに 一寸胸が痛みます。
でも実は知ってるのかも?

昨年の妊娠時 妊娠が分かってから 久しぶりに大大大好きな叔母が来た時。
ばっちは叔母が来るなり 叔母を自分の傍に呼び
仰向けになって お腹を見せたのです。
妊娠を知らせたんです♪
「大変な事になっちゃったよ~!」なのか
「赤ちゃんが出来たの♪」
だったかは分からないけど。。。。

だからもう知ってるのかも・・・・?
叔母が来たら分かるかな?

呑気な残り2人組みは 相変わらずじゃれて遊んでおりました。
Z!後1ケ月で Zもお姉ちゃんなのよ!しっかり頑張ろうね♪

by trisdassi | 2005-02-26 22:40 | 日記

Tちゃん日記とエコー   

Tちゃんは毎日日記を書くのでそれを写して行きます!

「パパは今朝ボクをとても褒めてくれたんだ!
 AM5時ごろ オシッコがしたくなって 布団から  こそこそと外へ出始めたら 
 パパが中へ入れてくれた。 オシッコがしたいので 又外に出てフロアに居たら 
 パパが起きて『Tちゃん!』と呼んだので パパに飛びついたら パパは気が付いて 
 洋服を着せてくれて 2階へ。僕は直ぐにオシッコシートに大量のオシッコ。
 そこで パパは再び ルーム3(パパとTの寝室)へ連れて行ってくれて 
 洋服を脱いでベッドへ。 
 パパは雪かきをして ルーム3へ帰ってきた。僕は布団から出て 
 ベッドの上で待ってたんだ。 二人で2階へ・・・・いつものように・・・・。」 T

 Tの寝室にはトイレを置いてないのに、最近はちゃんとパパを起こすようです!
 Tは殆どパパのおもちゃの様!可愛がりすぎじゃないの?(爆!)

今日は寒いし どうしようかな?と思ったけど エコーを掛けに行きました。
「おめでとう御座います!おめでたです!」
そう言われて ばっちの2度目の妊娠が確定!
c0059066_2215468.jpg


エコーを掛けている間院長が嫌いなので(痛いことを日頃する人なので。)
横を向きっぱなしのばっち。(爆!!)

順調に行けば 予定日3/24~3月末の間。
3/18~3/22の間にレントゲンを撮ります!

その他2度目なので 問題は無いでしょう!と言うことですが
少し注意事項を教わる。メモメモ。

これから出産まで頑張ろうね!ばっち!

今年は2回目なので 色々と きちんと聞くことも出来たし
心の準備も用意も抜かりなく?の積り。

未だ赤ちゃんは 2.8cm×1cm位。
何匹エコーで見えたかは 丸秘!(爆!!)

c0059066_2252922.jpg

by trisdassi | 2005-02-25 00:15 | 日記

お散歩と爆睡   

昨日、今日と私の体調がイマイチなので 散歩はどうしよう・・・
と思ってたけど Tが許してはくれません。。。。
ぐずぐずしてるうちに 午後3時半過ぎに出発~!
3頭肩からのリードはとっても楽ちん!何だけど 問題はZ。
自分の居場所を決めずに 
「ある時はおにいちゃんの右に。ある時はおねえちゃんの左に。ある時は二人の真ん中へ」
と動き回るから リードがこんがらかっちゃう。。。。
でも、無視してそのまま歩いてると いつか戻ったりして。。。
何故?
理系に弱いので良く分からん。。。
c0059066_22194991.jpg


夜はTはパパとB&Zは私とママとWベッドで寝ます。
こんなに犬が熟睡しちゃって良いのだろうか?と思うくらい いびきをかいてグーグー。
何が有っても朝まで起きません。
でも夜この寝顔を見るときが 一番幸せ♪
友達が赤ちゃんが生まれた時に 同じこと言ってたなぁ~。
自分の赤ちゃんはこれより 可愛いのかな?
だとしたら 凄いね。
これ以上可愛いものなんて 想像できないもん。
c0059066_22222885.jpg

by trisdassi | 2005-02-24 22:23 | 日記

若い力   

今日はお天気も良いので 急遽大井のDRへgo~!!

平日のDRは空いている!
これが出来るのも自営業ゆえです。
走る~!走る~!走る~!
小型犬スペースで 爆走!ばっちは 気が向いたときだけ走る。
c0059066_22331047.jpg

Tは走り去り シャッターチャンスにはもう居なかった。(爆!!)

大型犬が居なくなった所で 大型犬スペースへ移動。
これまた大大大爆走!!
Tが一往復する間に Zは二往復する!!
若いって凄い!

途中他のワンコを二人で獲物のように追いかけ追い詰める。
相手の飼い主さん。。。たじたじ。。。
「狩猟犬ですか?」
追い詰めて走る姿は チーターそのものです。

パグと仲良く遊んでいたのに、ばっちにそのパグが興味を示した途端に・・・・
Tの怒りに火か付いた!
「俺の女房に何をする~!!」
怒る!怒る!追い詰める!
ご迷惑なので、1時間半で退散しました。
ちなみにZにちょっかいを出しても 気にならない様子。。。。
やっぱり未だ Zは妻じゃなく妹なのね。

大型犬スペースで爆走する前Z。後ろT。
c0059066_22381460.jpg


帰りの車は いびきをかいてぐっすり~!
来週は木曜日にお天気が良かったら連れて行ってあげるね。

by trisdassi | 2005-02-23 22:38 | 日記

変われば~   

散歩に行ったら 左足のかかとが痛い。
靴を脱いだら 靴づれで流血してた。
考えてみたら このスニーカー バッチが来てからずっと履いてた。
もうお疲れ様なのね。

ワンが来るまでスニーカーなんて履いた事が無かった。
だから 何を買えば良いのか分からない。
取り合えずミラノのアパートの近所で 革のスニーカーを買い
今まで履いてた。
それまではいつもピンヒール!
シーズンの初めに どっさり買ってた。
フリース、Gパンも着た事が無かった。
コレクションブックを見ながら 今年のお洒落を決めるのが楽しかった。。。。

今や・・・懐かしき日々。
洗えるから冬はフリース。 スカートも殆ど着なくなったし。
ワンが抱きついてくるのを考慮して着る物を選ぶ日々。
ブランドの店で
「ワンコを抱っこして乗せられるかばん!」と言いながら探してもらう私。(笑)


自分のものよりワンものばかり買う日々。

学生時代の友達が私のことを「犬に狂った。」そういっても無理は無いと思う。
自分でもこうまで変わるか・・・と驚くばかり。

でもきっと探せばワンを抱っこしてもっとおしゃれも出来る筈。
まだまだがんばろ!

お洒落なスニーカーってどこのですか?
情報持ってる方教えてください♪
c0059066_1722451.jpg

by trisdassi | 2005-02-22 17:24 | 日記

月曜日は忙しい~!   

月曜日は仕事が忙しい~!

今朝は飛び起きて 午前中に1時間一寸の散歩!
そのついでにドラッグストア等へ買い物へ行き色々用足し。
パパが
「今週中にDRへ連れて行ってやりたいね。」と言ってる。
さて、行けるか!?

その後お昼を食べ
仕事。仕事。仕事。
16時過ぎ予定していた ミートパイ作りに励む。日頃はアップルパイばかりだけど
今回はミートパイにしてみた。
3人は狂ったように欲しがるけれど たまねぎ入りなので 絶対にダメ。
落とさないように注意深く作るのです。
まあまあの出来。
計16個のミートパイを作る。

c0059066_22243052.jpg


又仕事。

夕飯。

そして3人の歯磨き。
下の歯は中々磨きにくい。
硬くかみ合わせて上下の歯を開いてくれないんだもん。
3人だと何をするのも 大騒ぎになって 時間が掛かりますぅ・・・・


c0059066_22271590.jpg

by trisdassi | 2005-02-21 22:27 | 日記

やっとDR!   

近所の室内DRが20日までただ だから 行こう!行こうと
思いつつ今日になってしまった。
日々の散歩コースなので 歩く積りが 雨。。。
夕方から 車でgo~!!

やっぱり室内は狭い。。。。
「今日からアジリテイグッズも入れてみました!」と言われたけど
うちの子達は知らん振り!

結構走ってくれたけど やっぱりIGが居る時の方が楽しそう。
他犬種にはびびる 傾向が・・・・
トイプーが「キャンキャン!」吠えると
Tまで固まってしまって 後退する始末。。。。笑える!

「昨日もIGちゃんが7匹来ましたよ!」
と言われ
「全部友達です。。。。」とは恥ずかしくて言えなかった。
だってただだもん!(爆!!)

明日からは1匹1050円。2匹目から半額。
入会金 1匹に付き500円だそうだ。
安いのか?多分高めだろうな。。。

うちの3階のテラスも 床にクッション性のあるものを敷いて
走らせてあげようと言う話になった。
何がいいのかな?
DIYで敷けるもので 良いの知ってる方教えてくださーい!
ついでにDIY手伝って下されば 一緒に無料で 走りましょう!!(笑)

c0059066_23161396.jpg

by trisdassi | 2005-02-20 23:19 | 日記

妊娠すると・・・   

今日は雨。お散歩もないし。。。
午前中から 関西のスパイに頼まれたCD-Rを作っていた。
あ~!疲れた!!

バッチはたぶん妊娠している。
そうなると とかく何かと 我侭も許される。
だって あの小さな体でお腹で赤ちゃん育ててるんですもの!当たり前=と言うのが我が家の考え方。

人間のご飯は頂けないけど 何かとまんまちゃんも工夫されている。
我々のご飯が終わると走って来た。
ママは何も上げるものがないから 自分の舐めてた 飴を差し出した~!!

『これ!おいちい!』

大喜びで 舌なめずりのばっち。
c0059066_199937.jpg

by trisdassi | 2005-02-19 19:11 | 日記