カテゴリ:子育て( 168 )   

9日目~   

ローズイヤーってこの耳の形から来てるそうです。
生まれたときべべズのお耳は穴が開いていません。それが薔薇にそっくりです。
目が開き、段々穴が深く開いていき、最後にちゃんとした耳に成ります。
去年は穴が開いてないのを見て びっくり!!
お目目も最初はのっぺらぼうみたいな感じで
段々線が入り、うっすら開いていきます。
手前ばっちの手。
モデル 4番目♂
c0059066_2241746.jpg


おっぱい戦争に負け気味な子は ミルクでほ乳。
口が小さいので注射器で飲ませています。
4番♂
c0059066_22422884.jpg


飲み終わりました~!5番♂
c0059066_2243257.jpg


今年の一番bigは7番♂
Tちゃん似ですね。
c0059066_22485996.jpg


大事な大事なばっちのベベズ
こちら向き 3番♀
c0059066_22455714.jpg


お腹一杯!1番♀、6番♂、5番♂
c0059066_22505693.jpg

by trisdassi | 2005-04-02 22:55 | 子育て

丸1週間   

早いもので丸1週間です。

今日は恥じらいの強いばっちの大反対を押し切って 授乳シーンを公開!

4番♂+5番♂
ばっちは授乳の間 ベベズのミルクを横取り~!!
c0059066_0142993.jpg


引き続き4番♂+5番♂
中々次に渡しません!
c0059066_0151417.jpg


やっと4番♂と3番♀が交代~!!
c0059066_0162752.jpg


そして次々 6番♂、1番♀、7番♂と参加。
c0059066_0172243.jpg


ばっちが勝手に飲ませる他にこうやって見張って飲ませるのが1日に数回。
1回に1時間半位掛かります。
その他ミルクを哺乳瓶で飲ませます。
頭数が多いと 健康管理もマジ大変です。

恒例のお腹一杯おネンネ。
大きさを分かり易くする為にココタンの手を添えて見ました。
c0059066_0191059.jpg


今日は産屋が狭いのでは?と言う事になり 拡張工事を。。。
工事中一寸よそでおネンネ。
c0059066_0203582.jpg


そしてばっちのマンションは倍の広さになりました。
2LDの広さです。
これで6匹でも充分な広さに成りました。
c0059066_0214526.jpg


「僕達は???」とツマンナイT&Z
c0059066_022472.jpg

by trisdassi | 2005-04-01 23:59 | 子育て

明日で1週間   

早いもので明日で1週間。
日々の成長に一喜一憂しながら 必死で育児しております。

4番目♂ ママ独り占め~!!
c0059066_2248291.jpg


5番目♂ グ~グ~
c0059066_22502650.jpg


6番目 チューされちゃった。
c0059066_2251929.jpg


女性陣リボンピンクにしてみました。
c0059066_22535192.jpg


上から 5♂、4♂、1♀、6♂、7♂、3♀ 分かり易くなった~!!
c0059066_22561818.jpg


育児疲れのばっちママ
産箱の入り口にタオルで幕掛けました。
c0059066_22573443.jpg

by trisdassi | 2005-03-31 22:59 | 子育て

6日目~!   

Tちゃんとご対面シリーズ
今日は1番目♀
c0059066_19445798.jpg


6番目♂ ぐっすりおネンネ
c0059066_1947323.jpg


3番目♀ ただ今お食事中~!!
c0059066_1949419.jpg


7番目♂ 満腹でおネンネ
c0059066_19503315.jpg


5番目♂ おっぱい争奪戦中~!! その横でばっちはおし○こ&うん○を吸って上げてます。
c0059066_19532211.jpg


4番目♂ 真ん中でひっくり返ってお食事中~!
c0059066_19573341.jpg


今日の兄弟写真。順調に育っております。マジ大変だけど・・・・
c0059066_2015233.jpg


ベベズのミルクが羨ましくて堪らないばっち。
「残ったのはあたちが頂きます!!お・い・ち・い!」
c0059066_2032470.jpg


「ばっちがいないとつまんないよ。」とT
c0059066_20623100.jpg


何が起こっているのか全く理解できていないZ。
c0059066_2072175.jpg


イタリアのパパに子犬の写真を送ったら
「何て綺麗なベベズだろう!おめでとう!」って。
又良い写真送らなくちゃ。。。。

by trisdassi | 2005-03-30 20:07 | 子育て

5日目   

ミルクビンを自分で持って飲むシリーズ

3番目♀「がぶ飲みでちゅから。悪い??」
c0059066_212443.jpg


5番目♂「僕だって男だもん!負けられない!!」
c0059066_2133626.jpg


6番目♂「満腹してネンネだよ!」
c0059066_2144714.jpg


7番目♂「あ~!お腹一杯!」
c0059066_2164100.jpg


1番目♀ 一番手前のぐっすりちゃん
c0059066_219562.jpg


4番目♂ 一番真ん中で手を突っ張って飲んでるの。
c0059066_2173449.jpg


ミルク争奪戦の後の静けさ~。
c0059066_2111554.jpg


ああ~!何てビューティフルベベズなんでしょう~!!
c0059066_21121028.jpg


大事な写真を忘れてました。
Tとご対面は5番目♂
「僕がパパだよ。」 いつも優しいTちゃんでした。
c0059066_22402748.jpg

by trisdassi | 2005-03-29 21:13 | 子育て

4日目   

お疲れ最高潮~ですが・・・待っている全国の6べべファン(誰???)の為に今日もやらずにいられません。

5番目♂&ばっち
「あたしの大事なべべに何を飲ませるの~!!」と必ずミルクを飲みに来ちゃうばっち
c0059066_2229235.jpg

飲み終わりました~!!
c0059066_22304181.jpg


4番目♂
「もうそんなに飲めまちぇん。。。。」
c0059066_22321574.jpg


1番目♀
「わたち女の子の癖にでかいんです。。。」
c0059066_22341446.jpg


3番目♀
「おねえちゃんとあたちでがぶ飲みシスターズでちゅ。。。」
c0059066_2235527.jpg


6番目♂
「誰だよ!僕のことを熊見たいって言ったのは!!」
c0059066_22372950.jpg


7番目♂
「末っ子だけど、ミルクに関しては絶対に負けられないんだ!」
c0059066_223911100.jpg


皆ママが大好き!
ママも6べべズが宝物です。大事に大事に抱えています。
良く頑張ってるね。ばっち。ココタンはばっちを誇らしく思います。
c0059066_224196.jpg

by trisdassi | 2005-03-28 22:42 | 子育て

3日目   

やっぱり6匹は超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー大変です。ぐったりお疲れです。
おっぱいだけじゃ足りないといけないので、朝7時過ぎからミルクも3時間おきに飲ませます。
そして体重測定。
ばっちの傍に居てやら無いとダメなので、リビングのソファで寝てるので、これであと2ケ月以上持つのかなぁ~???

1番目♀(真っ黒で良く写りません。。。。涙)
c0059066_061079.jpg


3番目♀
c0059066_065778.jpg


4番目♂とばっち(ミルクを飲ませてると必ず心配でやって来ます。)
c0059066_075339.jpg


5番目(必ず暴れてリボンを取っちゃってます。)
c0059066_084719.jpg


6番目♂(計りの上でもじっとしてません。)
c0059066_010872.jpg


7番目(おっぱい争奪戦に勝っているところ。)
c0059066_0105475.jpg


満腹しておネンネタイム。
c0059066_0114111.jpg


ミルクの後の記念撮影。兄弟皆でね。
c0059066_0155951.jpg

by trisdassi | 2005-03-27 00:04 | 子育て

2日目~!!   

「7匹だと未熟児気味かも・・・」という先生の見解にも関わらず・・・・
とんでもない!元気一杯で御座います。
目茶動いております。
でも、やっぱり6匹だとおっぱいの争奪戦!
よってミルクも飲まないと足りません~!!

ご期待のミルクのみ姿~!!
長男(4番目)
c0059066_17423217.jpg


次男(5番目)
c0059066_1749566.jpg


今日は首のリボンの数字を書き足しました。
動きすぎて どこから見ても分かるように。。。
次女(3番目)&三男(6番目)
c0059066_17543782.jpg


長女(長女次女区別付きません。。。爆!リボン必!)
c0059066_1861984.jpg


四男(7番目)
c0059066_17562276.jpg


このリボンが無いと区別が付かないので、大変!
写真を撮ろうにも一瞬もじっとしてない 暴れん坊元気印ベベズ!です。
昨日より 確実に大きくなっていて。。。ばっちも大変そうです。

c0059066_182358.jpg

by trisdassi | 2005-03-26 17:58 | 子育て