ばっちの怪我:4   

3日入院して退院。

ギブスとエリザベスカラーをして退院です。

注意されたのは

・今はまだ 元に戻した腱と骨が引っ付いて体の一部に成っていませんから
 一寸したことで 外れてしまう可能性がある。
・安静に。床は柔らかい素材で。
・ジャンプは厳禁。
・一週間後に来院する事。

家に帰り、ベットの柱にリードをくくり
ベッドで生活させました。
問題はトイレ。
ジャンプ禁止ですから ずっと傍に誰かいて
トイレに行きたくなったら 抱っこしてトイレへ。

これは結構大変でした。

外出する時も車必ずばっちを乗せて。
一人っ子生活みたいなものです。

後の二人には悲しい思いをさせました。
ごめんね~。

まだこの頃は違和感があるのか
余り元気もなく ただ寝ている事が多かったです。

心配な事があると すぐ病院に電話すると
院長が丁寧に答えて下さいました。

c0059066_1553822.jpg


1週間後の巻き替えの時は
院長はギブスに鼻をくっつけて
何か 異臭がしないか 長い時間 診断。

「大丈夫。」

巻き替えなしで 段々ギブスを短くすることに成りました。
コラーゲンが再生して
骨と腱を守るようになってくるまでは 
しっかりギブスで固定していなくてはいけないと
言われました。

そして又一週間後の診察です。

by trisdassi | 2008-07-31 15:55 | 日記

<< 明けましておめでとう御座います。 ばっちの怪我:3 手術 >>