ペットの売られ方   

今日は日本で大きな地震があったようですね。こちらのニュースでもやってました。
大きな被害が出ませんように。。。我家の3人お留守番は無事です♪
でもイタリアではそれよりエジプトのテロの話題が。。。
イタリア人も巻き込まれたそうです。

今日みかりんごママの処のナッシー君が無事北海道に行った顛末が日記に出ていた。
あの位バタバタしちゃって大慌てで送り出す方が寂しさを感じなくて丁度いいよ~。
去年のちーちゃんとのお別れが何だかそんな感じだったなあ~。
今年は全部泣きました。


今日は3本匹リードを買いに近くのペットショップへgo~。
いつもミラノで買物するご近所のお店です。
が・・・・バカンス前で お店は殆ど空っぽ。勿論3本引きリードも2本引きリードもありません。
バカンス前になると売り切りで もう新しい商品を仕入れないんです。
ここがイタリアと日本の違いですね~。
日本ならいつも切れずに商品置くけど イタリアはバカンス前は売り切り~!!
イタリアのリードは凄く金具がしっかりしてて頑丈なのでお気に入りなのに残念。。。
あ!結構日本製のリードとかキャリーバッグとかも売ってますよ。

昨日の続きですが
イタリアでは殆ど生体販売はありません。
犬が欲しくなるとペットショップに注文に行きます。
そうすると珍しい犬だと 本を引っ張り出してきて色々と店側が聞きます。
最初IGを探した時は ペットショップで聞いたのですが
「レアな犬なんでね~。一体いつ手に入るか。。。????」 って感じ。
それ以上詳しく調べようとかそう言う気は全く無いのがイタリア的。
で、ペットショップがブリーダーに注文するシステムです。

フランスは日本みたいな生体販売してました。
結構小さなガラスケースに入っていたのでショックでした。
イタリアは生体販売すると言っても かなり大きなガラス張りのお部屋に(6畳くらいかな?)色んな種類の子犬が走り回ってます。
色んな種類の子犬が一緒に走り回ってるって滅茶苦茶可愛いですよ~。


T兄ちゃんラブ!のZちゃん。
お留守番中もいつもT兄ちゃんを追っかけてるそうです。
ペットの売られ方_c0059066_654117.jpg

by trisdassi | 2005-07-24 06:07 | イタリア

<< 虫にご用心! 続き・・・ >>