違い   

ミラノに戻りました。
ローマはやっぱり暑かった。でもミラノも暑い。(要は両方とも暑いって事。)

ミラノとローマでは丸で別の国です。
先ず気候が違う。ローマは殆どアフリカです。昼間暑くて夜結構涼しい。
生えている木が違う。ローマは南国の木です。椰子みたいなのも生えてます。
人の格好が違う。ローマは暑いので男性も短パンとか多いし、薄着。格好もだらしない感じ。
ミラノの方がきっちりお洒落。
食べ物が違う。カルボナーラはローマの食べ物ですよ!
ローマは生クリームを使わないので 普通思い浮かべるカルボナーラと全然味が違います。
果物の味が違う。ローマは甘くておいし~い!ミラノの果物は酸っぱくて食べられません。
働く時間が違う。南は暑いので昼休みが11時~17時くらいまで。その後8時くらいまで働きます。
でもトータル南の方が暑すぎるので働かない。
歩いてる人がローマは殆ど観光客です。だから道聞いても誰も分かりません!爆!
と色々違うのであります。

イタリアは地方地方で全然違うのが イタリア人の自慢でも有るんですが、外国人には風景とか以外は中々分かり難いです。
土地土地の人に教えてもらって「ふうん。なるほど!」と思う訳です。

そうは言っても暑さは日本が格上。まとわり付くような暑さはヨーロッパには無いもん。

この暑さの中毎日お散歩の報告が来る3人。
イタリア生まれの3人にとって この暑さは耐えがたいだろうな~。
ごめんね。
違い_c0059066_5495139.jpg

by trisdassi | 2005-07-20 05:53 | イタリア

<< マジですか?? 1ケ月 >>